--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/22 (Thu) クリスマスの雑貨 グアムK-mart編

先週末、日本から一番近いアメリカ、グアムへ行って来ました。
最近肌寒くなってきた日本ですが
さすがグアムは常夏の島、むわっとした湿気にうだるような暑さ。
浮き輪を買って海でプカプカ、リフレッシュしてまいりました~。

さてさて、グアムで楽しみにしていた事の一つに
現地のスーパーマーケットでの買物がありました。
日本でいうとコストコのようなK-martというスーパーマーケットがあるのですが
ここではもうクリスマス雑貨のコーナーが設置されていて
かなり充実していました、さすがアメリカです。

続きは→

christmas.jpg

ツリーやツリーのオーナメント、かわいいリボン、
ずっと見ていても飽きない!
最近羊毛でもクリスマスのものを作っているので
色々インスピレーションがありました。
ただどれもこれもスケールがでかい…。
見ているだけでお腹いっぱい、ちょっと持って帰るのは無理あるかな~。
本当はかわいいオーナメントなど、買って帰りたかったのですが諦めました。

ちなみにこのK-mart、
日用品から食料品、おみやげ、アウトドアグッズなどなど
何でも置いてあります。

dolls.jpg

おもちゃのドールコーナー、何かちょっと不気味に思うのは私だけ…?

あれこれ | trackback(0) | comment(4) |


<<ブルーの猫 | TOP | 危うし!フレブルさんの運命>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おはようございます 

季節のイベントのコーナーはわくわくしますね♪
ただ、欲しいものを片っ端から買っては大変な事になるので
いつもアイディアだけを盗んで帰ります。
ひとりニヤニヤしながら。

リアルな人形、不気味かわいい感じがちょっとステキ!
昔流行った「キャベツ(畑)人形」もそんな感じですよねー。
当時は怖く感じましたが、今は何だか気になる存在です。

2009/10/23 09:44 | ファミ子 [ 編集 ]


 

グアム、いいですね~♪
最近小寒くなってきたので話を読むだけでも
少し暖かな気持ち。(笑)
それにしても、このクリスマスツリーはすごい!
日本のとはスケールが違うって感じですね。
K-mart編…ということは次回に続く…のかな?
楽しみにしてます♪

2009/10/23 15:27 | かを@@ [ 編集 ]


ファミ子さま 

そうそう、私もきっとにやにやしてたと思う(笑)
こういうのは女子にしかわからないでしょうねぇ~。
夫は張り付いて離れない私に渋い顔でした…。
ドールコーナー、実際前に立ってみるとと圧巻ですよ。
視線感じまくり!

2009/10/24 12:47 | watacafe [ 編集 ]


 

夏は暑くて勘弁なのですが、
こう肌寒くなってくると恋しいもんですね。
ツリーのスケールはほんとに日本と違います。
リボンなんかもどーーーーんと太巻き寿司みたいのが並んでましたよ^^
次回のネタはまだないけど(笑)
雑貨屋めぐりは好きなので
なんか仕入れられたらいいなぁ~。
実のところ何も考えずK-mart編としてしまいました(笑)。

2009/10/24 12:50 | watacafe [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://watacafe.blog89.fc2.com/tb.php/6-a0d6953f

| TOP |

welcome!

プロフィール

watacafe

Author:watacafe
FC2ブログへようこそ!

こんにちは!
watacafeです。
羊毛を特殊な針で
刺して固める
ニードルフェルティング
に関するブログです。
製作日記、
オークション取引の
発送メモ、
その他雑貨などに
関するあれこれを
載せていきます。

出品中のオークションです↓

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

