--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/22 (Sun) ベビーピンクのひつじちゃん

最近近所の手芸用品屋さんの
羊毛フェルトのラインナップが豊富になってきました。
以前はほとんど種類がなかったのに。
たまたまセールをしていたこともあって
ピンクの羊毛をグラデーションで何種類か購入。
一番淡いピンクでひつじちゃんストラップを作ってみました。

091122.jpg

ただいまオークション出品中~。
携帯と並べて置いてみましたが
携帯本体位の大きさがありますね(;-д- )
ストラップですが壁にかけて飾っていただくのがいいかもしれません。

羊毛works | trackback(0) | comment(9) |


<<11月24、25日のいってらっしゃーい | TOP | 綿の実みたいな>>

comment











管理人のみ閲覧OK


かわいい 

watacafeさんの作品っていつもあたたかい雰囲気ですねぇ^^
羊毛の種類増えましたね♪私もこの前ハマナカさんの羊毛でキラキラしたのを買いました。お値段もよかったけど色が綺麗です。でももったいなくて全然使えません(;^_^A アセアセ
ふつじちゃんのピンクだんだんに刺したんですか?技術すご~い。。
私できない(>▽<;;
watacafeさんの作品楽しみです♪

2009/11/23 15:52 | yuyu [ 編集 ]


 

yuyuさま
ありがとうございます♪
そんな風に言っていただけてとても嬉しいです^^、照れくさいですが(笑)。
でもそんなに難しくはないんですよ~。
植毛する羊毛を細く持ってくりくり巻きながら
差し止めていくんです。
技術より根気って感じです…。
集中力が切れて色んなことやりながら作ってました。

2009/11/23 18:09 | watacafe [ 編集 ]


 

そうそう!
この前、トーカイに行ったら羊毛フェルトの種類が増えてましたわ!
流行ってきてるのかしら~♪
ピンクの羊ちゃん、可愛いわ!汚れるともったいないから私だったら大事に飾るかなo(^-^)o 車のミラーとかにぶら下げるといいかも♪

2009/11/23 19:16 | ゆかり [ 編集 ]


 

うん かわいい♪かわいい♪
ぶら下げるのいいですね。
きれいなピンクだから汚れたりケバケバしたら
もったいない~。
私の周りの手芸屋さんでは相変わらず
あんまり品揃えがよくないです。残念!

2009/11/23 23:33 | かを@@ [ 編集 ]


 

ゆかりさま
あ、やっぱりゆかりさんもトーカイ派?
ユザワヤとかないもんねぇ。
私もいつもはネットショッピングでしたが
これからはトーカイもちょくちょく利用するかもです。
車にぶらさげたら酔うかも・・・(笑)
思ったよりでかいんです!

かをさま
ありがとうございます♪
近所の手芸品屋さんの品揃えが良いのも
困るかも…。
ついつい色々買いすぎてしまいそうです。
淡いピンク、汚れそうですねぇ。
何も考えず作ってしまいました(笑)。

2009/11/23 23:46 | watacafe [ 編集 ]


 

なんだかピンクの毛糸の服を着ているようにも見えてかあいい♪
植毛は根気がいりそーですなぁ!
うちの近くの手芸屋も品揃え悪し。
もっぱらネットで買ってますのぅ。

2009/11/23 23:48 | ファミ子 [ 編集 ]


技術ですねぇ 

え~~くりくりしてツンツンを繰り返したんですか!
すごく根気のいる作業(〃⌒ー⌒〃)ゞ
でもホント愛情のこもった作品ですねぇ^^
私は専用のちじれた羊毛かと思いました。
私も今度やってみようかなぁ~
羊といえば羊毛ですよねぇ(*μ_μ)σ| モジ

2009/11/24 17:56 | yuyu [ 編集 ]


 

yuyuさま
白ならくるくるの羊毛があるんですが
色つきのは見たことないです。
自分で染色とかもしてみたいなぁ。
まぁきっと無理だと思うのですが(笑)
羊といえば羊毛、羊毛といえば羊…
やっぱり原型に戻りたいんでしょうかね、羊毛ちゃん^^

2009/11/25 22:05 | watacafe [ 編集 ]


 

ファミ子さま
順番かわっちゃった、ごめんなさい(;´∀`)
私もほとんどネットでした。
今日もピンクの羊毛買う前に注文してた羊毛が届いちゃいました…。
どんだけ羊毛買うねん~。
うん、確かにセーター着てるように見える(笑)
あったかそうですねぇ。

2009/11/25 22:08 | watacafe [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://watacafe.blog89.fc2.com/tb.php/21-66beddd7

| TOP |

welcome!

プロフィール

watacafe

Author:watacafe
FC2ブログへようこそ!

こんにちは!
watacafeです。
羊毛を特殊な針で
刺して固める
ニードルフェルティング
に関するブログです。
製作日記、
オークション取引の
発送メモ、
その他雑貨などに
関するあれこれを
載せていきます。

出品中のオークションです↓

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

