--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/30 (Fri) 久々に

更新してみます。


未分類 | trackback(1) | comment(1) |


2010/06/01 (Tue) はや3か月以上・・・

更新が滞ってはや3か月以上がたちました・・・。
体調不良、それはつわりでした。
そんな訳で妊娠6か月になりました。
つわりのため羊毛に触る気も起こらず
羊毛やニードルたちはしまい込んでおります。
やっとつわりもおさまって、色々動かないと、
と思ったのはいいのですが
羊毛に触りにくい梅雨になってしまいそうですねぇ。
でもまた気が向いたらチクチクしていきたいと思っています。
しかしやっぱり私には根気というものがないんだろうな。
継続は力なり、頑張っておられる皆様尊敬します。

ご挨拶 | trackback(1) | comment(11) |


2010/02/17 (Wed) 2月15日のいってらっしゃーい

2010020601.jpg


もふもふぴよこをお送りしました。
昔こういうひよこのぬいぐるみでぴよぴよ鳴くコを持ってました^^

年度末のせいなのかなんなのか
色々細かいやらないといけないことがあるのに
体調を崩しままならないため
もちろん羊毛に触る気力も失せている今日この頃です…。
とりあえず確定申告をせねばならんのですが
訳がわからなくてどうしようか…。
これをやり終えるまでは羊毛に触る気がしないだろうなぁ。

とちょっと羊毛から遠ざかった生活を送っていたら
嬉しいお知らせが。
手芸用品といえばハマナカさんの
羊毛フェルトオリジナル作品募集に応募していたのですが
一次通過したと。
7月頃出版予定の作品集に載せていただけるらしいです。
二次審査に通過したら大きく載るらしいですが
まぁ無理でしょうヽ(´ー`)ノ
自分の作品に自信持って送り出せない私は
プロフェッショナルな世界には到底たどり着かないでしょうねぇ…。
でもちっちゃくでも載せて頂けるのであれば
よい記念になるし素直に嬉しいです。
ちなみに応募したものはコロコロマトリョーシカ。
どんな風に載るのかなぁ…(゚ー゚*)

いってらっしゃい(発送したもの) | trackback(0) | comment(6) |


2010/02/05 (Fri) 2月4日のいってらっしゃーい

2010012701.jpg

アルパカさんをお送りしました~。
2匹セットです。
羊毛フェルトでないと出ないふわふわ感が出せ…てると良いのですが。

そろそろ年度末でバタバタしていて落ち着きません。
今植毛モノのもふもふひよこを作っているのですが
なかなか進まないー!

いってらっしゃい(発送したもの) | trackback(0) | comment(2) |


2010/01/25 (Mon) 1月25日のいってらっしゃーい

200901160101.jpg

今日はうさぎのお雛飾りをお送りしました!
作った後から気付いたのですが
お雛様とお内裏様の位置が逆?!
お雛様が右手でお内裏様をつねることができるように
お雛様は向かって右側に置くんだよ~
と昔サザエさんが言っていたので(笑)
お雛さは右にしないと!と思っていたのにも関わらず
逆になってしまいました。

でもよくよく調べてみると
お雛様の左右に決まりごとはなく
関西ではお雛様を左、お内裏様を右に置いたりもするそう。
そしてお内裏様を右に置くのは「古式」なんだそうです。
(出展:ウィキペディア)
私のお雛飾りはどうだったかなぁ。
今はもうありませんので確認しようがないですが。

今回は特に位置を入れかえて欲しいというご要望はなかったので
このままの「古式」でお送りしました。

いってらっしゃい(発送したもの) | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

welcome!

プロフィール

watacafe

Author:watacafe
FC2ブログへようこそ!

こんにちは!
watacafeです。
羊毛を特殊な針で
刺して固める
ニードルフェルティング
に関するブログです。
製作日記、
オークション取引の
発送メモ、
その他雑貨などに
関するあれこれを
載せていきます。

出品中のオークションです↓

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

